カイテキオリゴ 副作用

カイテキオリゴは安心して飲める?

カイテキオリゴ 副作用

何でも口に入れるものというのは安全性に対しての心配がつきものですね。特にカイテキオリゴはお腹の調子を整えるものではありますが、整わずに下痢をしたりだとそれも心配

 

副作用の心配がなく毎日飲み続けられるものなのかどうか?それを知りたいというのは消費者として当然の気持ちです。飲んでいる人の中には妊婦さんや授乳中の人も含まれますね。副作用があるならすぐにやめなくてはなりません。ここではカイテキオリゴの副作用についてスポットを当てて考えていきたいと思います。

 

副作用はあるのか?

カイテキオリゴの副作用の報告はほぼないです

ほぼ、というのは、稀に効果がぐっときて便秘解消を通りこして下痢をしたという人がいるからです。しかし、これは副作用というよりも、きちんと腸に成分が届いたことを示しています

 

そしてここでやめないことが大事

 

腸内環境

しばらく続けていると腸内環境がよくなり安定してきます。やめてしまうとまた便秘になり、飲むと下痢になるおそれがあります。もし心配でしたら少し量を減らすとか飲む時間帯を変えてみるとか加減すると良いでしょう。それ以外に目立った副作用はありません。

 

・カイテキオリゴでお通じを出していると依存症にならないか?

 

・飲まないと出なくなるのではないか?

といった心配の声もきこえます。しかし、カイテキオリゴは強制的に便を出すような薬ではなくて、あくまでも腸内環境を整えるものなので、依存症になってしまうという事はありません

 

飲み続けているうちに本来の健康な身体になれるというのが最大の特徴です。並行して野菜や水分などでも自然にお通じがあるように改善していけば、一生飲まなくてはならないオリゴ糖でもありません。飲む人は大人から赤ちゃんまでどなたでも飲む事ができます。

 

カイテキオリゴを飲む時の注意点

飲む時の注意点

効果が沢山ありますようにと期待して沢山飲む人もいるようですが、カイテキオリゴは適量を毎日コツコツ飲む事が大事。

 

飲む忘れたからといって2〜3日分をまとめて飲んだりしないで下さい。忘れたら気がついた時点で飲めば良いのです。飲む時間帯はあまり気にしなくて良いので。

 

 

>>カイテキオリゴ 薬局 TOP


inserted by FC2 system