カイテキオリゴ 赤ちゃん

赤ちゃんでもカイテキオリゴは飲める?

赤ちゃん画像

生まれたての赤ちゃんはママのおっぱいか粉ミルクだけで生きています。特に母乳は栄養価が高く免疫もつくため推奨されています。

 

最近はミルクも大変良くできており、完全ミルクで育てても、母乳で育てられた子と何ら変わらないという事も分かってます

 

カイテキオリゴ

その頃から赤ちゃんが便秘がちで不機嫌、あまり飲んでくれないというお悩みがある場合は、ママがカイテキオリゴを飲み続けて下さい。そうすれば母乳にカイテキオリゴの成分が移行して、赤ちゃんに飲ませる事が出来るからです

 

しかし、いつも通りの量ですと赤ちゃんにとって多すぎる場合が。この時期は赤ちゃんが飲んで良い目安、1グラムをママが摂るようにしましょう

 

赤ちゃん自身もカイテキオリゴを飲む事は?

カイテキオリゴは赤ちゃん自身が飲んでも大丈夫です

といっても生後六ヶ月、離乳食を始める頃が目安。離乳食をはじめても変わらず毎日、もしくは2日に1回くらいのペースで排便があれば問題ないのですが、稀に便秘になってしまう赤ちゃんがいます。

 

今までミルクや母乳だけだったのに急に色々な食品を摂るようになるから

 

しかも便秘のせいで肛門付近が切れてしまったり、いきんでもでなくて泣いている赤ちゃんを見るのはママも辛いもの…

 

離乳食に混ぜる

そんな時は是非カイテキオリゴを離乳食などに混ぜて使ってみてください。大人と同様に離乳食に混ぜてあげるだけ。カイテキオリゴは量が自由自在なのも嬉しいポイント

 

1グラムを目安にしてますが、それで効き過ぎる時はさらに減らす事ができます。お子さんの排便のペースや便の状態をみて変えて下さい

 

赤ちゃんに飲ませるのってそれでも不安なら

 

乳児期は何を飲むか、食べるかにはとにかく気を使いますよね。カイテキオリゴは安心安全とわかっていても、それでも赤ちゃんの便の状態や健康状態には敏感になってしまうもの。カイテキオリゴはそんなママの不安を解消してくれるWEB相談があります。

 

>>>カイテキオリゴの安全性を相談するなら

 

赤ちゃんとカイテキオリゴに関することなら何でも質問できますし、専門の管理栄養士やアドバイザーが親身になってお悩みを一緒に解決に導いてくれます。

 

カイテキオリゴ 赤ちゃんの口コミは?

カイテキオリゴを赤ちゃんに使ってみたママの意見を集めてみました。我が子に飲ませて見る前に体験談を知りたいあなたに!

離乳食をきっかけに便秘に
評価:4.5

 

やはり離乳食の時期が便秘のはじまりになりました。それまで新生児時期は1日に3・4回、その後も毎日一回くらいは出ていたのですが離乳食を初めてから急に便秘がちになり…2・3日は心配ないと言われていたので様子を見ていたのですが、さすがに5日くらい溜まってしまうと次に出た時にすごい量でおむつからあふれてしまったり、顔を赤くしていきんでいるのを見るとつらそうで。カイテキオリゴはネットで見つけました。

 

オリゴ糖であること、天然素材であることが決め手となって購入に結びつきました。最初挙げる時は糖だし大丈夫かな?甘いモノなんてまだ離乳食で果汁くらいしかあげていないのに…と半信半疑でしたが、無糖ヨーグルトに混ぜてみたらちゃんと食べてくれて安心しました。次の日にお通じがありました。この調子でしばらくあげてみて、リズムがつくと良いなと思っています

(35歳 7ヵ月のママさん)

カイテキオリゴのお陰で赤ちゃんの便秘が
評価:5

 

カイテキオリゴのおかげかどうか?それは飲ませてみたりやめてみたりしないと正直、わからないですよね。ちょうどカイテキオリゴが届いて飲ませたら出たので効いたのかな?って思ったんですが、私は疑い深いので(笑)飲ませたり飲ませなかったりを交互にして様子を見てみる事にしました

 

それでちゃんと効いてる!ってわかった上で飲ませたいと思ったからです。それで得られた結果、やはりカイテキオリゴを飲ませた日は出るんですよね、数時間後に。翌朝の時もありますけれども。これなら使い続けていっても良いかなって思えて、毎日決まった時間できるだけ午前中に飲ませるようにしています

(31歳 1歳3ヵ月のママさん)

使いやすさ抜群
評価:4

 

うちは便秘に悩まされてきて数ヶ月、このまま慢性的な便秘っ子になったら困るなぁと思って何か対策しようと思いました。カイテキオリゴは評判が良かったのでうちの子にも合えば良いなという気持ちで…今まで色々試してきたけれどもあまり良かったものがなかったので、賭けてみたんです。

 

カイテキオリゴはその日や時期によって量も加減できてとっても使いやすいです。スプーンで量を変えられるし混ぜるものも、その日の離乳食により、ヨーグルトにいれたりスープに入れたり子どもが飲みやすいように考えることができるのが良いですね。ドサっと出ていていますね!

(28歳 2歳のママさん)

 

赤ちゃんへ飲ませる時の良いやり方

赤ちゃんにカイテキオリゴ

赤ちゃんにカイテキオリゴって飲ませられるの?ママたちからそんな声がよく聞かれます。

 

結論からすると、飲ませられます!

 

便秘は大人だけのものではありません。赤ちゃんのうちから便秘になることはありますし、赤ちゃんは言葉でお腹が張っていることを言えませんから、食欲が落ちたりウンチが出たいのに出ない時に泣いて期限が悪くなったりします。なんとか解決してあげたい、そんな時にカイテキオリゴは大変役に立ちます

天然素材のオリゴ糖を使用しているので赤ちゃんでも安心

授乳

授乳しているママから母乳を通じでもらっても良いですし、離乳食が始まっているのでしたら赤ちゃん自身の飲み物や食べ物に入れることもできます。摂取の仕方は大人と同じで良いの?赤ちゃんだから飲ませる時、何かコツややり方というのはあるの?色々と不安に思っている方も多いようです。

 

ここでは気をつける事、コツなどを中心に皆さんにお伝えしたいと思います

 

上手に飲ませるために

赤ちゃんは何もわからないのか?というとそんな事はありません。微妙な変化に敏感です。離乳食を始めたばかりの時や、食材を増やし始めた時は特に赤ちゃん自身が好き嫌いのようなものが出てきて困るという事もあるでしょう。この時期は便秘にもなりがちなので、カイテキオリゴを上手に摂らせましょう。

 

赤ちゃんの好きな食品に混ぜる

 

好きな食品に混ぜる

例えばおかゆ、とろみのついたさかなやレバーや野菜ペーストなどにかけて混ぜてしまっても良いですし、果汁やヨーグルトなどもおすすめ

 

ヨーグルト

ひどい便秘の時はヨーグルトに混ぜると効果が高いです。カイテキオリゴ自体に味はほとんどありませんから、普段どおりに離乳食をスプーンであげるだけです。食品に混ぜる場合は、赤ちゃん自身が離乳食を喜んでいるかどうか?がポイントになります

 

気をつけるべきことは?

量についてです。大人は5グラムを標準にしていますが、赤ちゃんは1グラム、もしくは0.5グラムでも良いでしょう。ママがやってあげることはお通じの回数や便の状態によって量を加減する事

 

もちろん、排便のリズムがついてきたらおやすみしてもよいです。カイテキオリゴはあくまでも健康食品と考えましょう。

 

 

赤ちゃんもスッキリ解消するなら

カイテキオリゴ 公式

 

 

 

>>カイテキオリゴ 薬局 TOP


inserted by FC2 system