カイテキオリゴ オリゴ糖

やっぱり便秘にはオリゴ糖?

便秘になるとまず皆さん試すのが食事でのコントロール

 

食物繊維を含む野菜

食物繊維を含む野菜やイモ類、プルーンなどの果物を食べたりしますよね。あとは牛乳や水を寝起きにぐいっと飲んでみるとか。

 

そんな工夫をしている人もいらっしゃるかと思います。しかし、どれも対処療法的だったりさほど効果がなかったりして困ったことはありませんか?

 

便秘解消の努力はしたがなかなか改善されない!

 

オリゴ糖

という頑固な便秘に困っている皆さんが最後にたどりつくのがオリゴ糖なのです。どうしてオリゴ糖がよいのかというと、「腸」そのものの環境を整えていくというやり方だからです。

 

しかしオリゴ糖と言っても色々あります。スーパーやドラッグストアで市販されているものからネットで買えるものまで種類も様々。ものによって、含まれているオリゴ糖の種類や含有量が違うので何を選べば良いか迷ってしまいますね。次でオリゴ糖の選び方をお伝えします。

 

オリゴ糖の選び方

オリゴ糖ならなんでも良いというわけではありません

オリゴ糖の純度

 

純度が低いものは別のものが沢山入っているという事です。あまりに安価なものやスーパーなどで大量に売っているものはそういったものなので要注意

天然ものかどうか

 

口に入れるものですし健康のためなので買う時はどういうオリゴ糖なのかはチェックしましょう。オリゴ糖商品というのは似たようなものが沢山出回っています。販売サイトを見ても良いこと、メリットしか書いてないことが多い

 

また値段ばかり安くて買い安さをアピールしていうものも。サイトだけを鵜呑みにしないで、先に買った人の口コミや体験談などを読んでしっかりチェックしましょう。

 

オリゴ糖の何が良いの?

腸内環境

オリゴ糖がどうお腹に効くのか?オリゴ糖というのは善玉菌のや乳酸菌の餌になります。それらが増えると腸内の環境が整い、スムーズなお通じを促すのです。

 

しかしオリゴ糖は種類が沢山あります。どれが善玉菌に好まれるかわからないので、ラフィノース、ガラクトオリゴ糖、ミルクオリゴ糖など数種類摂ることが効果的

 

 

 

>>カイテキオリゴ 薬局 TOP


inserted by FC2 system